お金を得るためにエルメスのバッグを買取に出していくことになりました

どうにかして目標の金額に達成するためにもお金が必要となってしまいましたからいらない物やお金になる物を買取に出すことにしました。

はじめは部屋をどんどん掃除していきいらないと思った本などを買取に出していったのですがそれでもまだ目標の金額には届きません。

なんとか目標の金額にしたいので部屋を掃除していきますと以前自分が使っていたエルメスのバッグを見つけました。

少しの間だけ使っていたのですがすぐにもっと良いバッグと出会えてしまったので使用するのをやめたバッグです。

これならばなかなかの額で売れるだろうと思い買取を行うことにします。

エルメスと言えば世界中に人気のある一流のブランドですので買取額もきっと高いはず!

そう思っていますとどんどんワクワクしてきますから買取を行うのが楽しみだと思えましたね。

早速買取に出していき査定を行ってもらいますとなんと自分が予想していたとおりの金額とほぼ同じ買取額となっていました!

これには正直驚かされましたね。

エルメスのバッグを買取してもらったおかげで目標に金額に達することが出来ました。

難波のお店で毛皮のコートを買取してもらった

先日、当時の購入価格は50万円くらいだった
毛皮のコートを難波にある買取店で買取してもらいました。

それを最近売ろうと思ったのですが、なかなか売る場所が見つからないのです。

質屋に持っていくと3000円くらいの値段しかつけられず、売らずに帰ってきました。

困ったので知り合いに相談すると、難波のお店を紹介してくれました。

そのお店は昔から毛皮専門の買取をしているようで、買取価格には自信があるようです。

そして、そのお店に行ってコートを査定してもらいました。

すると30000円で売れたのです!
他のブランド製品と比べると多少、安く感じますがそれでも高いほうだと思います。

前に行った質屋は3000円だったので!
これからは毛皮の購入は控えようと思っています。

昔の様な価値が無くなってきているようですね。

個人的には結構好きなのですが残念です。

難波のお店を紹介してくれた知り合いに後日、
ご飯を奢るとすぐに30000円は無くなりました。

売ってもあまり意味が無かったのかもしれません。

ただ、相手からお店を教えたのだから
奢って欲しいと言われたら断るわけにもいきませんよね・・・?

最近買ったエルメスの財布の買取額

まだ購入したばかりのエルメスの財布を買取してもらいました。
購入してまだ三日だったのですが、急遽お金が必要になり売ることになったのです。

私の中ではまだ購入して三日ですし、
使っていない未使用状態なので
「購入時と変わらないはず!」
と思ったのですが普通の中古買取価格でした。

いくら説明しても一度、購入した時点で中古になりますの一点張りで、
ラチがあかなかったのでしぶしぶ買取してもらったのです。

ずっと欲しかったエルメスの財布がわずか三日でなくなる
この気持ちは誰にも分からないでしょう。

今回、急にお金が必要になったのには理由があります。
それは、友人の結婚式です。

ご祝儀をあげるのに、そのお金が無かったのです。

それで仕方がなく財布を売りました・・・。
こんな時期に結婚はしないで欲しいと本気で思った自分がいます。
また、お金を貯めてエルメスの財布を買い戻そうと思います。
また来月も節約生活決定ですね。

早く節約生活から抜け出したいです!
その前にエルメスを集めるのをやめないと不味いですね。
破産しそうです・・・。
物欲を捨てるのにはどうすれば良いのでしょうか。