ポンテヴェキオの買取相場は?

最近、無性にポンテヴェキオの買取相場が気になるんですよね。
もちろん買取してもらいたいアイテムがあるので、それが原因なんでしょうが、なんか最近ブランドの買取にかなり興味を持ち始めてきているんです。今までは買うだけだったんですが、この歳になるといろいろと出費も増えてくるので、買うだけではもったいないし、ブランドといっても結局使わなくなるものもどんどん増えてきますしね。 
で、最近はポンテヴェキオのアイテムを使わなくなったので、ポンテヴェキオの買取相場を調べてるわけなんですが、なんせまだマイナーなブランドということもあって情報があまりにも少ないので分からないんですよね。
こんなけ調べても分からないのであれば、個人的に調べるのは無理がありそうなので、一応来週中くらいにはポンテヴェキオを買取してるお店に行って、店員さんや鑑定士の皆さんに話を聞いてこようと思っています。幸運にも家の近くに2軒ほどポンテヴェキオの買取店があるので。 その他、ポンテヴェキオのことや他のブランドのことについて色々と話を聞いてくるつもりなので、有益な情報を聞く事ができれば、またここで報告したいなって思っています。なので、また立ち寄ってくれたらなって思います^^

買取してもらったフランクミュラーのピンク

ついこの前、大金が手に入っちゃいました!
もちろんタダで入ってきたわけじゃないですよ~(笑)
フランクミュラー・ロングアイランドの腕時計を買取してもらったんです。

このフランクミュラーは革バンドがピンクでとっても気に入っていたのですが、私もアラフォーを過ぎて、少し子供っぽいかな?と思うようになってきました。
やっぱり子どもの学校行事などにフランクミュラーといえども、ピンクはちょっと着けて行きにくくなったんです。
それなら革バンドを違う色に交換すればいいじゃないか!って話もありますけど・・・まぁそう言わないでくださいよ(笑)
ただ単に、新しい腕時計が欲しくなっただけなんです(笑)

次の腕時計をゲットするために、このフランクミュラーを買取してくれるお店から探しましたが、町のあちこちに買取店はあり、すぐに見つかりました。
あとはいくらで買取してもらえるのか、交渉力を鍛えなくては!と思い、自分なりに下限の金額を決めて出かけていきました。

ところが・・・びっくりですよ!
いま、ブランド品もまだまだ高値で買取してもらえるんですね?
これで商売成り立つのかな?と不安になったりもしますが、私は一円でも高く買取してもらえれば、それでラッキーです♪
お金も入ったし、また次の腕時計でも探そうかな~☆