親父の形見のウォルサムを買取しました

結構うちの家計って由緒正しくて金持ちらしいんです。でも、そういった自分で努力しないいで金持ちになるってすごくいやだったので、私は自分の力で何もかもしてきました。

アルバイトもしましたし、今も実家には寄り付かず1人暮らしで細々とやっています。そんな時、親父が亡くなったという知らせ。まぁ、久しぶりに実家に帰宅すると、親父が私のために残しておいたという時計をもらいました。

その時計はウォルサムの時計で18金のフレームが高級感出す、素晴らしい時計でした。

親父のことはあまり好きではなかったのですが、やはり子供のことを思っていたのだな、と感慨深くなったものです。さて、それから数年経ったのですが、あまり使わないことに気が付いたのです。

パーティー的な催しも仕事柄ないですし、何と言っても普段は派手すぎて身につけられません。結局、誰か本当に使う方に使ってほしいと思って、買取に出そうと決めたんです。

ウォルサムだし古くても価格は高いと思ったんですよ。案の定、しっかりとした場所で鑑定士てもらったので、ウォルサムを高く買取でしてもらえました!

ブランドの財布を売ってきた

使っていないブランドの財布が押し入れから出てきたので、妹にあげようと思ったのですが、断られました。
財布が欲しいと言っていたからあげたのに失礼なやつですね。
結構、いい財布なのに!
かといって、友達にあげるのも嫌だったので、お店で売ることにしました。
ネットでブランドの財布を高く買取してくれるお店を探してみると、銀座にいい感じの買取店があったので、そこで売ってきました。
お店に行くと結構お客さんが多くて、買取までかなり時間がかかりました。
でも、想像よりも高く売れたので許します!
なんと20000円で買取してもらえたのです。
使用感があったので、もっと安い金額で買取されると思っていました。
私の予想だと80000円~10000円くらいだったので、かなりいい値段で売れましたよ。
時間をかけてお店を調べたかいがありましたね。
まだ家に使っていないブランドのバッグとか財布、アクセサリーなどがあるので、1回まとめて売ろうかな。
全部売ったら、多分20万円くらいはいくと思いますし。
明日、仕事が休みなのでブランド品を整理しようと思います。

カレライカレラのバングルを宅配買取で売ってみた

去年の誕生日に自分でカレライカレラのバングルを買いました。
本当は誰かに買って欲しかったですが、誰も相手がいなかったので、自分で自分にプレゼントを贈りました。
なんか寂しい女みたいですね。
でも、せっかくカレライカレラのバングルを買ったのですが、そんなに使うことが無かったので、売ってしまいました。
ちょっと勿体無いような気もしましたが、使わないで家に置いておくよりは、よっぽど良いですよね。
新宿にある老舗のブランド品買取店でカレライカレラのバングルを売ったのですが、買取価格は良かったです。
デザインも新しくて、状態も良かったので55000円で買取してくれました。
妥当な値段といえば妥当な値段ですね。
50000円以上ならオッケーだと思っていたので、買取価格には満足しています。
ちなみにこれからカレライカレラのジュエリーを買取してもらおうと思っている人は、私のようにブランド品買取店で売ってください。
下手なところで売ってしまうとめちゃめちゃ安く買取される可能性があるので、注意してください。
以前、友達がカレライカレラのリングをリサイクルショップに持っていったら、5000円という買取価格を提示されたみたいですし。

ミキモトの時計を買取してもらいました

ちょっと前にミキモトの時計を買取してもらまいした。
ミキモトは日本でも有名な国内ブランドです。
個人的なイメージですが、30代後半に人気があるように思えます。
ちょっとハイブランドなイメージがありましたが、私が知っている限りでは値段の幅が広いブランドだなぁというのが印象です。
ミキモトの時計はデザインに一目惚れして購入しました。
それまで時計にはまったく興味がなかったのですが、ミキモトの時計を初めて見た時はタイプの時計すぎてビックリしました。
そんな時計を使い始めてもう10年以上経ちました。
このまま使っていこうかも考えたのですが、さすがにもうお古になってしまったかなと。
昔よりも給料は上がっていっているので、もう少しワンランク上の時計を購入しようと思っています。
ちなみに同じミキモトの時計で、いずれは子供に譲りたいなぁと考えています。
そのため、できるだけ丈夫なものを選ぶ予定です。
ミキモトの中でも特に質のいい時計があれば、それを身につけてみたいですね。
買取店にはなかったので、正規店で購入する予定です。

ポメラートのネックレストップを売ってきた

昔、彼氏から可愛いポメラートのネックレストップをもらいました。
確か3年目の記念日にもらったはずです。
普段は何もくれない人ですが、その時はなんか気分が良かったようですね。
ただ、最近そのポメラートのネックレストップを使う頻度が少なくなってきたので、こっそりと売ってしまいました。
さすがに彼氏には売ったなんて言えませんからね。
すると凄く高い金額で売ることができました。
ブランド品を高く買取してくれるお店だったので、ちょっとは期待していましたが、それ以上でした。
まさかポメラートのネックレストップが10万円になるとは思わなかったです。
でも、ポメラートのネックレストップは凄く人気があるようなので、10万円という金額は決して高くはないみたいですね。
むしろ、普通みたいです。
高いやつだと15万円とかで売れるみたいです。
もし、使っていないポメラートのネックレストップを持っている人がいるんなら、試しに買取してもらってください。
軽く10万円はいくと思いますよ!
ちなみに、ポメラートのネックレストップを売ったお金は、もう色々なことに使ってしまいました。