ケリーバッグの買取での失敗

この前リサイクルショップで10年くらい前に購入した
プラダのケリーバッグの買取をしに行ってきました。

しかしそのケリーバッグの買取価格は1000円という
びっくりするくらいの低い値段をつけられたのです

あまり納得いかない部分もありましたが
お店の方に聞くと型が古いから仕方が無いと
言われたのでそのまま売ってしまったのです。

後日友人にその話をすると
「なぜリサイクルショップ・・馬鹿じゃないの?」と言われ
友人いわくブランド物は専門店に持って行ったほうが良かったみたいです。

私はそんなことすら知らずに普通に
リサイクルショップに売ってしまったので安く買取されてしまったみたいです。

ケリーバッグなどはブランド専門店で買取して貰っていたら
もう少し高くなったかもしれないと言われ
そこで少し自分の浅はかな行動に腹が立ちましたが・・
しかしもう売ってしまった後なのでどうしようも無いですね・・。

これからは物を売るときは友人に相談してから
ちゃんとお店の使い分けをしなくてはいけませんね!

お店によっては相当差額が出るようで
売る場所によって損をするのか得をするのか変わってくるようです。
ブランド物は難しいですね。

普通の物とは違ってちょっと面倒です。

ただ良い勉強になったので良かったです。

プラダの服を買取させられた

先日、リサイクルショップに行った際にプラダの服を買取させられました・・・。
その日は、特に用事も無かったのですが、暇だったのでチラッとリサイクルショップに寄ってみたのです。
全く何も買う気が無かったのですが、気になる服を見つけました。

それがプラダの服だったのです。

試着して良いかどうか聞いて、試着室に入って早速着てみたのですが、サイズが小さく脱ぐのに苦労していました。

そして、思いっきり脱いだ瞬間破れてしまったのです・・・。
一瞬動揺しましたが、このまま放置すればバレないかも思って試着室を出ると店員に会ってしまったのです。

やっぱり正直に言おうと思い、破ってしまったことを話しました。
すると、当然ながら買取して欲しいと言われ、しぶしぶ了承したのです。
全く予想外の何の得にもならない出費でした。

ちょうど月末で、お金が無い時だったので非常に困りましたね・・・。

これから、試着する際は細心の注意をはらって着ようと思います。

もう、あんな出費はごめんですね。
また、あのサイズを着れないくらい自分が相当太っていたことにガッカリです。

梅田のお店でプラダのバッグを買取してもらった

この前、梅田のお店でプラダのトートバッグを買取してもらいました。
オークションで売ろうと思ったのですが、
あまり高く売れないと聞いたので普通にブランド品の買取店で売ることにしたのです。

その梅田のお店はそこそこ高く買取してくれると有名だったので、期待して行ったのです。
以前、友人もこのお店でプラダのバッグを売ったのですが、
なかなか高く買取してくれたといって非常に喜んでいました。

実際に私も梅田のお店にプラダのバックの買取をお願いすると、
使用感はあったのですが20000円で買取してくれたのです!

本来なら10000円くらいだと思いますが、やはり話しに聞いていた通り高く買取してくれました。

今度、来るときはプラダの靴や服を持ってこようと思います。
結構、良いお金になりそうです!

そして、今回売ったお金で新しいカーディガンを買いました。
帰りにリサイクルショップに行ったのですが、そこに可愛いカーディガンがあったのです。

値段はちょっと高かったですがたまには贅沢も良いですよね?
今回売ったお金はだいぶ使ってしまいましたが、有意義な買い物が出来ました。