人にもらったアントニーニの指輪を買取に出しました。

私はジュエリーには疎いほうで ティファニーとか
ブルガリとか超有名ブランド以外 よく知りませんでした。

自分で買うとしても
ファストファッションのお店の雑貨コーナーで買う程度です。

以前、付き合っていた男の人から
アントニーニというブランドの指輪を頂きました。

見た目がシンプルで使い易いデザインではありますが
「婚約したの?」とか 意味ありげに捉えられることが多く、
面倒なのであまり使わなくなりました。

そもそも 付き合っていた人も
ジュエリーのことをよく知らない人で、
私の誕生日プレゼントに、と思って
職場の中年の女性スタッフに相談して選んだようです。

その後 その人とは別れてしまったので
指輪を持て余すことになりました。

ある日、ジュエリーの買取の折り込み広告が新聞に入ってきたので
ここにアントニーニの指輪を持って行って買取してもらおうと思いました。

そのお店は ジュエリーだけでなく、
ブランドものなどの買取もしているお店でしたが
明るくて清潔な感じのお店で 店員さんの対応もとてもよかったです。

アントニーニの指輪は無事にそこで買取してもらえました。

大黒屋で売れないブランドはない

買取店によっては取り扱っていないブランドがあって、そのブランドの商品を持っていっても買取してもらえない場合があります。
この時は本当にガッカリします・・・。
いくらで売れるかな♪ってウキウキしながら行ったのに買取拒否されたら、誰でも落ち込むはずです。
私は数回この経験があるので気持ちがよく分かります。
特にマイナーブランドと超高級ブランドは注意してください。
この2つは買取してもらえないところがあります。
では、どこで売れば絶対に買取してくれるのでしょうか??
結論からいうと絶対になんでも売れるというお店はないと思ってください。
ただ、大黒屋ならある程度なんでも買取してくれますよ。
マイナーブランドでも超高級ブランドでも幅広く買取してくれるから便利です。
だから、他のお店で売れないものでも、大黒屋なら売れるというケースは多いです。
実際に自分もそういった経験をしたことがありますし♪
あるお店にブランドのネクタイを売りに行ったのですが、そこで買取拒否されました。
「うちでは取り扱っていないブランドです」みたいなことを言われた気がします。
その後に大黒屋に行ったら数千円で買取してくれました。

金の高額買取ならオススメは大阪

あなたが持っているブランドジュエリー、金の買取で有名な大阪のお店に持っていくと、高く買取ってくれると感じますよ。
それというのも、折角持っている金のアクセサリーが、使わないまま引き出しの中になってしまってはもったいないもの。
傷んでいても傷んでいなくても、あなたがゴミにすることはできないその金のアクセサリーを、大阪のショップであれば高く買取ってくれるところがあるのです。
普段の用事や、郵送のタイミングなど、なかなか難しいこともあると思いますが、金の買取は是非使ってほしい仕組みだし、その中でも特に質が高い業者がいっぱいいるのが大阪という町の魅力のひとつのように思うのです。
関西って、昔からお金関係の都市伝説みたいなエピソードが多くて、私はたまに聞き入ってしまうことがあります。
金の買取とか、アクセサリーやジュエリーについても、耳をすましてふと知ったことは、知らないままでも良かったかもしれないと思ったりして、次に大阪にいけるかと不安になったりして。
結局余裕でいけてしまうのですけれども。

クロムハーツは買取店によって値段が違う

クロムハーツを売る場合、きちんと買取してもらうお店を選んだ方がいいです!!
なぜなら、お店によって大きく値段が違うからです。
先日、クロムハーツを高額で売るために色々なお店で査定してもらいました。
いつもなら最初に行ったお店ですぐに売っていましたが、今回はお金がなかったので査定価格を比較してから売ることにしたのです。
そうすると今まで知りませんでしたが、お店によって金額が全然違いました。
そんなに違うの?と思うくらい違いました!
指輪なんて一番最初に行ったお店だと12000円でしたが、最後に行ったお店だと25000円になりました。
その差13000円です。
違いすぎですよね?
ちなみにピアスだと3番目に行ったお店が一番良かったです。
こんな風に同じクロムハーツでもどんなアクセサリーを売るのかによってもお店ごとで金額が違いました。
初めて知ったので勉強になりました。
これはいい加減に売らない方がいいと初めて気付きました。
そうすると今まで売ったものの中に安く買取されたものもあるんでしょうね。
今さらですがかなり後悔しています・・・。

金買取は名古屋有名店におまかせ

金の買取を考える場合は、金額が公式サイトに細かく乗っているところだと目星つけやすくていいよなって思うので、私は名古屋の業者使っています。
いや、その名古屋の業者以外にも同じような対応をしてくれているところがたくさんあるのは分かるんですけど、やっぱり使いやすいところにあるのも大事なんですよね。
宅配買取だったら、無料キットがあるとか、それを使った梱包がしやすいとか。
手数料や送料が無料なのは、もはや当たり前のことのように感じてしまう最近。
だめですねえ、甘えてしまっています、完璧に。
そんなことをいいつつ、金の買取を探している人がいたら、いつも使っている金買取で有名な名古屋のあのお店、紹介してしまうんですけどね。
店内が明るくて大通りに面しているから、女性一人でもびくびくしないで使えると思いますよ。
そんなことは気にしないよーっていう人もいると思うれど、知り合いには買取ってまだまだダークなイメージがつきまとっている人もいたので、こういうのも重要で大事なアピールポイントなのかもしれないなと思うわけなんです。

友達からたった3万で金のネックレスを買取りしました♪

友達が要らなくなった金のネックレスがあるから買取りしないかと言ってきたんだけど、そんなにネックレスとか興味はなかったので初めは断りました。
ただ3万で売ってあげるという風に言われたのでちょっと考えを改めたんですw というのももし本物の金であるなら3万ってかなり安いですからね。
まあ18Kや22Kなど純度によって値段は変わってくるので一概に良い物だとは断定できなかったけど、とりあえず見てみようということで友達に家に行ってきました。
そして友達が売りたいというネックレスを見てみたら、確かに本物の金でしかも22K。
しかもしかもブランドはアーカーという一流のブランド!!多少なりとも傷とか錆びみたいなものはあったけど、ブランドの力ってやっぱりすごいし、ノーブランドの物と比べてもデザイン性には雲泥の差がありますからね。
そんなわけで結局友達からアーカーの金のネックレスを3万で買い取りしました♪ 3万なんて本当に安いし、友達はおそらく普通に金買取のお店などに出した方が高くなるだろうけど、それを自分に3万で譲ってくれたのは本当に有難かったです。
今後は大切に大切に使っていきたいと思います。

クロムハーツなどを買取に出して綺麗にディスプレイします

増えていくアクセサリー類。
もともとピアスにネックレス、指輪とかアクセサリーが好きで
自分へのご褒美にって思って追加茶うって言ったらアクセサリーですね。
そんなことしてたらジュエリーボックスの中があふれんばかりになっちゃって。。。
もうグチャグチャ。
もっときれいにディスプレイしたいところだけど、
もはや難しい状態。
というのも、数がありすぎて、絡んでるし(>_<) 古いクロムハーツのアクセサリーなんて変色してます。 こうなったらどうにか処分して綺麗にするぞ! とりあえず、変色してしまったクロムハーツを買取に出そ。
あとは使ってないアクセサリーを何点か一緒に出して、
いま大事に使ってる物だけを残すことにしたいと思ってます。

やっぱり、綺麗に整理してディスプレイするともなると、
要らないものを処分するしかないのよね。
勿体ない勿体ないってとっておいたところで。。。
のようです。

クロムハーツを買取に出すのは専門店。
専門的に扱ってる店の方がクロムハーツを高く買い取ってくれる確率が高いみたいです。
そこそこきれいに磨いてから持って行きます。